「液体塩こうじ」TikTokでレシピ動画 幅広い世代に楽しく分かりやすく ハナマルキ

ハナマルキ公式TikTokより(液体塩こうじ) - 食品新聞 WEB版(食品新聞社)
ハナマルキ公式TikTokより(液体塩こうじ)

ハナマルキは先頃、公式TikTokアカウントの運用を開始した。独自商品「液体塩こうじ」の汎用性を、若年層を含むより幅広い世代に周知するためコンテンツ制作に力を入れていく。

公式TikTokアカウントでは、同商品の簡単でおいしいレシピを、「より楽しく、わかりやすく」をテーマにテンポの良い短い動画で紹介していく。また、公式ホームページのレシピ紹介ページを全面リニューアルした。人気キーワード検索・ハッシュタグ検索などの機能を新たに追加し、より検索性を高めた。同商品を万能調味料として全世代に広める。

「液体塩こうじ」は粒状の塩こうじを独自製法で液体にした。こうじの酵素が活発に働き、素材のうま味を引き出し、やわらかさが増す。肉・魚の下味から煮物・炒め物などの味付けまで調味料として幅広く使える。

同社はこれまでも、ツイッター・インスタグラム・ユーチューブなどのSNSを活用し、消費者にレシピを発信してきた。年々細分化するSNSコンテンツに対応し、さまざまな角度から商品の魅力を配信し、「液体塩こうじ」の汎用性の高さをアピールする。

アイリッシュグラスフェッドビーフ日本市場拡大へ全力投球