4.4 C
Tokyo
3.4 C
Osaka
2026 / 01 / 30 金曜日
ログイン
English
加工食品調味料・カレー類ひかり味噌 夏の味噌特別販売会 クラフトみそや有機みそ

ひかり味噌 夏の味噌特別販売会 クラフトみそや有機みそ

ひかり味噌は6月28日と29日の両日、本社が立地する下諏訪町の諏訪自動車会館Bu-buで、また7月10~13日に工場が立地する飯島町の道の駅田切の里で毎年恒例の夏のみそ特別販売会を開催する。

長野県にて事業展開する企業として地域の人々への日頃の感謝の気持ちを伝えるため、発売から販売100万個を超える人気のクラフトみそや、そのクラフトみそから発売されたばかりの限定醸造みそ「CRAFT MISO 生糀 Premium」、オーガニックみそなどを最大50%オフの特別価格で販売する。

長野県内外の来場客で賑わう諏訪自動車会館Bu-buと、地元の名産品が揃う道の駅田切の里の2会場で開催し、みその魅力を広く発信する。

関連記事

インタビュー特集

カキ養殖の展望を聞く〈前編〉 “殻付き”市場拡大 環境変化と効率化に対応 シーパジャパン・吉本剛宏社長

瀬戸内海で養殖カキが甚大な被害を受け、生鮮市場だけでなく加工メーカーや流通にも影響が及んでいる。こうした中、従来の養殖方法とは異なるシングルシード養殖法が注目されている。

繋げる、繋げる、繋げる たこ焼きコミュニケーション足掛かりに TKO・木本武宏さんが次のフェーズへ

STUDIO TAMUROはお笑いコンビ「TKO」木本武宏さんの活動拠点。木下さんの実妹・大岡真裕美さんが代表を務める「オフィスTAMURO」が運営し、トークライブや、YouTube番組作成スタジオとして利用してきた。昨年5月からは新たな活動として、毎月3日だけ営業する「たこ焼き店」がスタートした。

SST=“サミットの仕事が楽しい”へ 新たな競争軸を作る 服部哲也社長

――中期経営計画の進捗はいかがですか。― 服部 「良い×強い=最強」という言葉を掲げた中期経営計画「頂(イタダキ)2025」は、最終年度を1年延長して26年度までとした。

食品産業センター 荒川隆理事長に聞く 「食サス」設立でサステナ課題深掘り フードサプライチェーン全体の連携で

日本の食品産業は、国内外から調達された農畜水産物を原料として、健康で豊かな生活を送るために必要な加工食品を安定的に製造・供給する産業として発展してきた。

小川珈琲、バリスタ育成とコーヒー産地での活動に先駆的に取り組みブランド力向上 基盤強固に新事業を展開 宇田吉範社長CEOが意欲

9月1日から現職の宇田吉範代表取締役社長/CEOは、バリスタとコーヒー産地での活動に先駆的に取り組み、小川珈琲のブランド力を引き上げた立役者。