多部未華子が歌う 日清製粉ウェルナ初のコーポレートソング

日清製粉ウェルナは設立以来初となるコーポレートソングを制作し、15日から俳優の多部未華子さんが歌った各種TVCMの全国放映を開始した。

曲名は「あったかな、ウェルナ。」。企業広告(60秒=動画、30秒、15秒)として放映する。多部さんがコーポレートソングのメロディに乗せたCMソングを歌う「マ・マー 早ゆでスパゲティ FineFast」シリーズと「マ・マー THE PASTA」シリーズの15秒の製品広告の放映も同時に開始した。「~FineFast」シリーズではレンジ調理が可能になり、より簡便に本格的なアルデンテ食感のおいしさを楽しめることをアピール。「~THE PASTA」シリーズでは「ソースを食べる絶品パスタ」というこだわりソースのおいしさと盛り付けをする楽しさを表現した。各種CMは同社のウェブサイトでも収録のメイキング映像を含め公開する。

コーポレートソングは「ハッピーな日、しんみりな日、いつも近くに、たしかなしあわせ。手の届くすぐそこに、あったかなウェルナ。」と歌詞と映像に温かみのあるメッセージを込め、日常のさまざまなシーンを表現。多部さんの優しい歌声とピアノの軽やかなリズムで口ずさみたくなるようなメロディが印象的だ。

同社では「コーポレートソングの歌詞にあるような日常生活のさまざまなシーンを感情豊かに表現していただけると考えた」と多部さんの起用理由を説明。企業広告はデジタルメディアなどでも発信する。

5月8日は「#ぬか漬けの日」アイデアレシピ大募集
優秀作にはプレゼントも