日清製粉ウェルナが業務用WEB展示会 4月25日まで

日清製粉ウェルナは3月1日から4月25日まで、自社のウェブサイト上で「22年春 業務用新商品Web展示会」を開催している。ウェブサイトでの展示会は同社にとって初の試みとなる。

サイトでは業務用新商品の特徴や、ハンドリング、関連動画コンテンツなどを紹介。外食や惣菜をはじめとした各業態の環境変化をとらえ、おいしさの維持向上とオペレーションの効率化を支援する新商品を分かりやすく提案している。また、無料サンプルの申し込みや問い合わせもオンラインで受け付ける。

22年春の業務用新商品は、常温7品、冷凍6品の計13品。日本唐揚協会監修のから揚げ粉「THE KARAAGE」や、高齢者にも食べやすくするとともにおいしさを追求した冷凍パスタ「Smile Meal」シリーズ、「マ・マー THE PRO IQF(バラ凍結)MINI」などをそろえた。

日清製粉ウェルナでは、コロナ禍で商談機会やリアルでの展示会開催が減少していることからオンライン形式での展示会を企画。2月に開かれた新商品発表会でも開催予定であることを発表していた。「業務用のお客様にとって新製品の情報収集が困難になっている状況を踏まえ、時間の制約なく安全に情報収集をしていただける」としている。

 - 食品新聞 WEB版(食品新聞社)