カップ麺「MARUCHAN QTTA」 CMにクッタくん初登場 生活者との距離を縮める

東洋水産は、カップ麺「MARUCHAN QTTA」のテレビCMに新キャラクター「クッタくん」を登場させ、「しっかり麺とうまコクスープで、満たされる。」ことを訴求している。俳優・奈緒さんとの微笑ましい掛け合いを描いた。同社は「ブランドに親しみを持っていただき、生活者との距離を縮めたい」と話す。

「MARUCHAN QTTA」は、ラードを使った油で揚げた食べ応え抜群の麺と、コクをしっかり立たせたスープが特長。具材のボリュームにもこだわった。定番アイテムは「コクしょうゆ味」「シーフード味」「コク味噌味」「サワークリームオニオン味」「トマトクリーム味」で、3月に再販売の要望が多かった「豚キムチ味」をラインアップ。

クッタくんが満足感をアピール(東洋水産) - 食品新聞 WEB版(食品新聞社)
クッタくんが満足感をアピール(東洋水産)

新CMの「クッタくん登場」篇は、3月18日から放映している。冒頭、お腹が空いたけど何を食べたら良いか迷っている奈緒さんのもとに、クッタくんが登場。奈緒さんが「MARUCHAN QTTA」を食べた後、笑顔で「くったぁ~」と満足そうな表情を浮かべる。

クッタくんは、商品パッケージをキャラクター化したというシンプルな設定。お腹や心にどこか物足りない思いを抱える人々を、食べ応えある「MARUCHAN QTTA」で満足感を得られるように応援していく。

今後のクッタくんに関して、「さらに多くの方々に親しんでいただくため、テレビCMはもちろん、様々な形でコミュニケーションを深めていきたい」(同社)としている。

5月8日は「#ぬか漬けの日」アイデアレシピ大募集
優秀作にはプレゼントも