身体・精神の疲労感を軽減「シャキニン」 CMに和田アキ子 ビタポール

サプリメントを製造販売するビタポールはこのほど、機能性表示食品「シャキニン」を発売した。機能性関与成分のS-アリルシステイン(SAC)を2粒中に2㎎含有しており、一時的な身体的疲労感と精神的疲労感を軽減する旨を表示している。

同社では、現代人の2人に1人が感じているとされる精神的疲労を解決する成分としてにんにく由来のSACに着目。グループ企業の備前化成による独自の発酵技術などでSACの含有量を通常のにんにくの約200倍に高めたにんにく粉末を開発した。さらに同素材をサプリメントとして使用するにあたって、徐放機能と小腸で溶ける耐酸性をもった独自のコーティング技術を用いてにんにく臭を抑えられるように製剤化した。62粒入りで価格は3千500円(定期価格2千800円)。

TVCMには歌手の和田アキ子さんを起用。新CM発表会で和田さんは「脳の疲れでストレスをためている現代人は多い。老若男女に『シャキニン』を飲んでいただき、元気でみんなにやさしい気持ちで毎日を過ごしてほしい」と笑顔で呼びかけた。

北大西洋の豊かな海が育むアイリッシュシーフード 8月5日はパン粉の日