「プレモル」CMに広瀬すず ツイッターや店舗で特別企画も

今春にリニューアルしたサントリー「ザ・プレミアム・モルツ」の新CMに、俳優の広瀬すずさんが登場した。酒類のCMに出演するのは初めてという。

テレビCM「すず登場」篇は7月10日から全国で順次オンエア。広瀬さんがプレモルを片手に、大人になったからこそ分かった「週末に飲むビールの尊さ」を表現する。

同日に行われた発表会に登場した広瀬さんは、CM出演について「大人になったという実感がある。私もビールが好きで憧れがあったので、すごくうれしい」と喜びをみせた。

3日から行われていたティザーキャンペーン「#すずのビールは何ビール?」では、ブランド名を伏せた広告を展開。ツイッターで予想を募集し、的中した人の中から抽選で10人に広瀬さん直筆サイン入り特製グラスをプレゼントするもの。この日は広瀬さんが、自撮り写真の投稿により正解を発表した。

CM開始に合わせ、プレモルの魅力を体感できる旗艦店「ザ・プレミアム・モルツ・ハウス」の特別装飾や、新幹線の駅ホーム内でのポップアップショップも期間限定で展開する。

発表会で広瀬すずさん(「ザ・プレミアム・モルツ」新CM) - 食品新聞 WEB版(食品新聞社)
発表会で広瀬すずさん(「ザ・プレミアム・モルツ」新CM)
北大西洋の豊かな海が育むアイリッシュシーフード 8月5日はパン粉の日