「ごはんですよ!」と「ワシントンホテル」50周年でタイアップ企画

「ごはんですよ!」と「ワシントンホテル」50周年でタイアップ企画 - 食品新聞 WEB版(食品新聞社)

桃屋が展開する「ごはんですよ!」と藤田観光WHG事業部が運営する「ワシントンホテル」「ホテルグレイスリー」のタイアップ企画が実現した。「ごはんですよ!」の発売50周年と「ワシントンホテル」の開業50周年に合わせ、朝食オリジナルメニュー企画、海苔佃煮シリーズ食べくらべ企画、宿泊タイアップ企画などを展開する。

朝食オリジナルメニュー企画は6月20日朝~12月27日朝の期間で実施する。国内のWHGホテルズ(ワシントンホテル、ホテルグレイスリー)の朝食で「ごはんですよ!」を使ったオリジナルメニューを提供する。専属シェフが試作・試食を重ね、「ごはんですよ!」の風味を生かし、朝食にふさわしい16メニューを考案。だし巻き玉子、とろろ、油淋鶏、ポキなどの和洋中を問わないおかずのほか、クロワッサン、マンゴージャムなどデザート感覚で楽しめるメニューを用意する。

海苔佃煮シリーズ食べくらべ企画も朝食オリジナルメニュー企画と同期間で実施する。桃屋こだわりの海苔佃煮をビュッフェ形式で楽しめる企画で、3か月ごとに種類を変えながら、半年間で全10種を提供する。ホテルこだわりの米と一緒に味わったり、料理にちょい足しアレンジしたりと、好みの商品を見つけてもらいたい考えだ。

宿泊タイアップ企画の予約受付期間は5月17日~12月25日、宿泊対象期間は6月20日~12月27日、対象施設は国内のWHGホテルズ29施設。同企画限定のオリジナルデザインを施した「ごはんですよ!スティック」を宿泊プランの特典としてプレゼントする。オリジナルデザインはホテルスタッフに扮した桃屋の看板キャラクター「のり平」を描かれていることがポイント。「ごはんですよ!スティック」は1食分食べきりサイズのスティックが8本入っており、弁当にも使える便利な一品。帰宅後も、おいしく、懐かしく、旅の思い出に浸ってもらいたい考えだ。

 - 食品新聞 WEB版(食品新聞社)