ゴディバがマルコメとコラボ 糀甘酒を使ったチョコドリンク 上陸50周年「もっと日本を知りたい」

マルコメはこのほど、ゴディバジャパンが日本上陸50周年を記念して発売するチョコレートドリンク「ショコリキサー 糀とホワイトチョコレート」に糀甘酒を提供する。6月1日から全国のショコリキサー取り扱いショップで数量・期間限定で販売している。

ショコリキサーはゴディバが販売している、チョコレートやさまざまなフレーバーのシロップとともに氷を細かく砕いて作るチョコレートドリンク。「ショコリキサー 糀とホワイトチョコレート」は、ゴディバのホワイトチョコレートに同社の糀甘酒を合わせたやさしい甘みのフローズンドリンクだ。

日本上陸50周年を迎えたゴディバが「GODIVAはもっと日本を知りたい」をテーマに、糀甘酒を初採用。日本の伝統的な発酵甘味料である糀甘酒がゴディバのホワイトチョコレートと調和した新フレーバーだ。

ホイップクリームの上には国産のもち米を使用したサクサク食感のライスパフとジンジャーパウダーがトッピングされている。すっきりとした味わいと白を基調にしたさわやかな見た目が、本格的な暑さを迎える季節にぴったりだ。

北大西洋の豊かな海が育むアイリッシュシーフード 8月5日はパン粉の日