惣菜売場に「美サラダ」 デパ地下メニューをスーパーで手軽に

ケンコーマヨネーズ100%子会社の関東ダイエットクックはこのほど、首都圏のスーパーの惣菜売場で「美サラダ」3メニューを発売した。

「1日分の緑黄色野菜が摂れる美サラダ」(=写真㊥ 211g、537円)は、ミックスレタスの上にブロッコリー、かぼちゃ、にんじん、オクラ、高リコピントマト、ケール、ほうれん草を使用。オリジナルのにんじんドレッシングを使って食べる。

「海老と揚げじゃこと4種海藻の美サラダ」(=写真㊨ 192g、537円)は、ミックスレタスの上に北海道産昆布を中心とした海藻を敷いたサラダ。栄養価の高い揚げじゃこと厚揚げ、サラダ海老をぜい沢にトッピングした。ドレッシングにはカロリー、糖類、塩分を抑えた「トリプルバランスノンオイル柚子こしょう」を使用。

「高リコピントマトと人参の美サラダ」(=写真㊧ 206g、537円)は、ミックスレタスの上にキャロットラペと高リコピントマト、オレンジをのせたカラフルな一品。オレンジピール、クリームチーズ、ピーナッツのトッピングで食べるたびにいろいろな食感や味を楽しめる。ドレッシングにはナッツの香ばしさが特徴の「OKAZU SALAD Dressingナッツ」を使っている。

「美サラダ」はグループ会社のサラダカフェが提案する美と健康をサポートするサラダ。美や健康に興味はあっても実践することが難しいという人に向けた商品だ。今回は従来サラダカフェが展開するデパ地下だけでなく、スーパーでも気軽に購入してもらえるよう、同社監修の春向けメニューとして開発した。

5月8日は「#ぬか漬けの日」アイデアレシピ大募集
優秀作にはプレゼントも