大阪梅田に巨大缶登場! パーフェクトサントリービールが最大級広告

サントリー酒類は、2月7日~20日の期間、阪急大阪梅田駅1階中央ウエスト広場に「パーフェクトサントリービール」の巨大広告を掲げている。ブース面積25㎡に建てられた2枚の大型パネルと巨大缶オブジェは全国で展開する同品広告の中では最大級。新たなメッセンジャーに起用した俳優の香川照之さん、堺雅人さんの表情を大迫力で掲載して、ひときわ目を引く内容で展開する。乗降客数1日平均約35万6千人を誇る関西有数の立地で、内容・中身ともに生まれ変わった同品を訴求する狙いだ。

「パーフェクトサントリービール」は、1月25日に中身・外観ともにリニューアル発売。「発売後のPOSデータは、新発売時と比較して全国で2割増。近畿圏は全国平均を上回る3割増で推移している」(新宅恭兵近畿営業本部営業企画部企画担当部長)。家庭用はリニューアル時の小売店4千店での展開が順調に進み販売を押し上げた。

現在展開する全国展開のクローズドキャンペーンや交通広告に加え、3月からはUSJのスタジオパスが当たる近畿限定のイベントを実施して、さらなる拡販に取り組む。また3月15日からは業務用の樽詰を発売予定。「近畿エリアの目標200店舗採用に向けた提案活動を進めている」(同)という。

 - 食品新聞 WEB版(食品新聞社)