「日清ヘルシーごま香油セサミンプラス」 LDLコレステロール下げる機能性表示食品

日清オイリオグループは家庭用食用油の春季新製品で、需要が拡大しているごま油の新たなラインアップとして機能性表示食品の「日清ヘルシーごま香油セサミンプラス」を2月25日から全国発売する。

同品は「セサミン、セサモリンがLDLコレステロールを下げる」機能性表示食品の調合ごま油。旨みをじっくりと引き出した一番搾りの焙煎ごま油と、良質ななたね油を使用し、焙煎ごま油の豊かな香りを楽しみながらいつもよりヘルシーな食事が楽しめる。ラインアップは「日清ヘルシーごま香油セサミンプラス」600gPETと300gPETの2品。

家庭用食用油市場では、内食化の高まりを背景に、ごま油の需要拡大が続いている。同社では、販売好調な「日清ヘルシーごま香油」に、機能性表示食品の「セサミンプラス」を追加。ごま油のおいしさと健康をもっとお客様の近くに届ける提案を強化。

食用油がポジティブに受け入れられるようになり、オイルをかけて料理を楽しむ食習慣が広がるなど、食用油の「おいしさ」や「健康」に対するお客様の期待が一層の高まりを見せる中、同社ではこうしたニーズに応える商品ラインアップを拡充し、さらなるお客様満足度の向上を図っていく構えだ。