プロバスケ・千葉ジェッツのお正月料理 個別包装で安心とおいしさを 石井食品

石井食品は1日、「千葉ジェッツお正月料理」の予約販売を千葉ジェッツのオフィシャルオンラインショップで開始した。同社は昨年に引き続き、バスケットボールB.リーグ所属の千葉ジェッツふなばしのオフィシャルパートナーに。食とスポーツの分野で2社が協力して地域活性化を目指し、さまざまな取り組みを行ってきた。

昨年、千葉ジェッツとコラボのお正月料理を販売したところ、ジェッツのブースターや千葉県民などから好評だった。21年についても「千葉ジェッツのお正月料理と新年を迎えたい」「自宅でお正月料理を楽しみながら千葉ジェッツを観戦したい」などの要望に応えるべく、新しい生活様式に寄り添って装いも新たに開発した。

年末年始の貴重な時間を安心でおいしい食事で過ごせるよう、殺菌工程を経て外気に触れないよう個別包装に。家庭の重箱や食器に自由に盛り付けできるので、生活スタイツに合わせて楽しむことができる。外箱は選手のラベルが添付された特別仕様で、購入特典として「選手の直筆サイン付きお年賀メッセージ」を封入。品数は11品で、2~3人前。価格は1万1千880円(税込み)となる。10月29日まで予約受け付け。

両社は今後も食育イベントを開催するなど食とスポーツの分野で連携し、地域活性化を推進するとしている。

石井食品では9月18日からおせち料理の予約受け付けを開始。「安心とおいしさ」をテーマに、一品ごとの衛生レベルを高めるために商品ラインアップを見直しているほか、個別包装への切り替えを行っている。