秋冬へ「ホッ豆乳」強化 新商品発売、レシピ提案も キッコーマン飲料

キッコーマン飲料は秋冬シーズンに向けて豆乳をカップに移して温める「ホッ豆乳」の提案を強化する。「ホッ豆乳」としても楽しめる「豆乳飲料キャラメル」と「豆乳飲料モンブラン」を新たに投入。昨年も好評を博した「豆乳飲料焼きいも」と「豆乳飲料おしるこ」も秋冬の期間限定で再販売する。4品ともに200㎖紙パック入り税別希望小売価格90円。8月24日から全国で発売する。

「豆乳飲料キャラメル」は懐かしさを感じるキャラメルの風味が特徴の豆乳飲料。「豆乳飲料モンブラン」は人気スイーツの味わいを再現した豆乳飲料で、控えめな甘さ、やさしい味わいが特徴となっている。2品ともに、食後のデザート、小腹がすいた時におすすめだ。

秋冬の期間限定で復活する「豆乳焼きいも」と「豆乳飲料おしるこ」は、和スイーツ感覚で楽しめる豆乳飲料。4品ともに、そのままでももちろん、「ホッ豆乳」としても楽しむことができる。

同社は、寒い季節に向けて、より多くの人に「ホッ豆乳」を楽しんでもらうため、レシピの紹介にも力を入れる。飲み物のレシピに加え、「おいしい無調整豆乳」や「調製豆乳」を使った鍋やスープなど、料理のレシピも提案する。

特に「ホッ豆乳」におすすめの14品(「おいしい無調整豆乳」「調製豆乳」「麦芽コーヒー」「紅茶」「ココア」「抹茶」「焼きいも」「おしるこ」「キャラメル」「モンブラン」の各200㎖、「おいしい無調整豆乳」「調製豆乳」「麦芽コーヒー」「紅茶」の各1L)については、パッケージにも作り方などを表示する。