二宮和也が出演10年目、日清オイリオ新CM「笑顔にするエナジー 植物のチカラ」篇

日清オイリオグループは、CMキャラクターとして出演10年目を迎えた二宮和也さんを起用した新企業CM「笑顔にするエナジー 植物のチカラ」篇を11日から全国で放送開始した。併せて、ホームページでも新CMやCM撮影レポートを公開している。

新CMでは、「植物のチカラは、みんなを笑顔にするエナジー」をキーメッセージに、毎日の食事を、生活を「おいしく」「健康に」「美しく」することを伝える。

日清オイリオのCM出演10年目となる二宮さんが「日清ヘルシーオフ」で揚げたから揚げをほお張り、「日清アマニ油」をかけた野菜サラダを食べるたびに見せる、最高の笑顔が印象的で、植物のチカラのエナジーとともに、多くの笑顔を生み出していく日清オイリオの思いを表現する。

ホームページで公開している撮影レポートでは、二宮さんがCM出演10年を振り返り、「最初の頃は家族と揚げ物を作ったりするCMで、その後はボトルのサイズがそれぞれの商品に合ったものになったり、かけるオイルの食習慣を提案したり、オイルの歴史みたいなものがすごく変わってきた感じがします」。

「それが今ではオイルをジュースにもかけているからね。すごいことですよね。最初はこんなこともできるよと提案していたものが、それをみんなが普通に食習慣と受け入れてくれていることが、僕が関わった10年だけでもすごく感じる」と、日清オイリオの顔としていっしょに創り上げてきたオイルの歴史を感慨深く語っている。

日清オイリオブランドサイト
https://www.nisshin-oillio.com/ninomiya