プレミアムなクラフトみそ 年に一度の限定醸造 ひかり味噌

ひかり味噌は6月1日、クラフトみそシリーズから数量限定の限定醸造みそ「CRAFT MISO 生糀 Premium」を発売する。発売を記念して、6月1日と同2日、東京・青山の国連大学前庭広場前で開催される青山ファーマーズマーケットに出店し、試食販売を実施する。

「CRAFT MISO 生糀」は、新開発の独自製法「Cozy糀ブレンド製法」を活用し、フレッシュでフルーティーな味わいとジューシーな食感を実現した。塩分控えめで、そのままでもおいしく食べられる新タイプのみそだ。100万個を大幅に超える大ヒットを記録するなど人気を博している。

そのクラフトみそシリーズから今回発売する新商品の「CRAFT MISO 生糀 Premium」は、最高級原料を使った、年に一度しかつくることのできないプレミアムなみそだ。新穀の米と大豆を贅沢に使い、一年で最も寒く、みその仕込みに適する大寒の時期に仕込んだ、年に1度の限定醸造みそだ。

原料には、大豆の中でも糖分が高く、甘みとコクがある北海道産ユキホマレと愛知県産のコシヒカリを使用し、クラフトみそのフレッシュでフルーティーな味わいとジューシーな食感はそのままに仕上げている。400g、税込540円。

青山ファーマーズマーケットではキッチンカーを設置し、新商品の試食を実施するとともに特別価格で販売する。試食コーナーでは、数種類の野菜から好みの1種を選び、みそをつけて食べることができる。

アイリッシュグラスフェッドビーフ日本市場拡大へ全力投球