MCTで脂肪燃焼体質に なかやまきんに君が応援

MCTプラス・コンソーシアムは、なかやまきんに君と医師の齋藤真理子先生を迎え、都内ホールで「MCTで今日から本気出す!応援イベント」を開催した。

イベントでは、なかやまきんに君がダイエットに悩む人の応援団長として登場。長年MCTオイルを愛用しているという、なかやまきんに君は「MCTオイルは素早くエネルギーになり、体脂肪に蓄積されにくく、無味無臭でどんな料理にも合うので、毎日の食事に取り入れています」と、MCTオイルの魅力を紹介した。

医師の齋藤先生は、無理なくカラダづくりを続けるコツとして朝食、昼食、運動の3つのシーンでMCTオイルを活用した「日常生活の脂肪燃焼チャンス」について説明。中鎖脂肪酸油100%のMCTオイルは、一般的な油に比べて約4倍も速く分解されるため、脂肪がつきにくく、継続的な摂取によりケトン体を効率的に生成することで脂肪燃焼を促すことが知られており、「MCTオイルを毎日ティースプーン1杯程度続けて摂ることで、脂肪をエネルギーとしてうまく使える“脂肪燃焼体質”になることが期待できる」と語った。

また、イベントは、なかやまきんに君考案のエクササイズや、MCTオイルを使用した齋藤先生考案の脂肪燃焼メニューを紹介。この春、新たな一歩を踏み出す人たちに向けてエールを贈った。

5月8日は「#ぬか漬けの日」アイデアレシピ大募集
優秀作にはプレゼントも