最高の「黒ラベル」体験を 11都市でイベント “完璧な生”のうまさ伝える サッポロビール

「サッポロ生ビール黒ラベル」を最高の提供品質で楽しめる、期間限定のブランド体験イベントが始まった。

この「THE PERFECT 黒ラベル EXPERIENCE 2024」は、3月27日の東京ミッドタウンを皮切りに全国11都市で順次スタート。独自基準を満たした「ザ・パーフェクト黒ラベル」の提供を通じ、ブランドが磨く“生のうまさ”とともに、築き上げてきた大人の世界観を伝える。

初日の開催記念イベントには、黒ラベルCM「大人エレベーター」シリーズでもおなじみの妻夫木聡さんが登場。会場を訪れたファーストゲストに、自らサーバーで注いだ黒ラベルを提供した。最初の一杯を味わった女性は「ずっとサッポロのビールを飲んできた。妻夫木さんに注いでもらえるなんて本当にうれしい」と感激の表情。

妻夫木さんは「専用サーバーでなければ味わえないおいしさが確実にある。ぜひみなさんに味わっていただきたい」とアピールしていた。

オリジナル車両「THE PERFECT TRAILER」で“完璧な生”を提供(東京ミッドタウンの会場で) - 食品新聞 WEB版(食品新聞社)
オリジナル車両「THE PERFECT TRAILER」で“完璧な生”を提供(東京ミッドタウンの会場で)

サッポロビールのビール&RTD事業部・永井敏文部長は「黒ラベルの姿勢、ブランドの世界観が共感を呼んでいる。昨年10月に2回目の酒税改正もあり、狭義のビールにお客様が回帰しつつある。26年の(3回目の)改正に向けて踏ん張り時。情緒的価値を大事にしてきたのが、黒ラベルが幅広い層から支持をいただいている理由だと思う」との見方を示した。

イベントは6月2日にかけて全国の主要都市で順次開催。特設サイトもオープンした。また会場では、ECサイトで展開するオリジナルアイテムも一部販売。「ザ・パーフェクト黒ラベル」を通した感動体験を、多くの顧客に届ける。

5月8日は「#ぬか漬けの日」アイデアレシピ大募集
優秀作にはプレゼントも