たっぷり具材入り「具麺Rich」 キッコーマン食品

キッコーマン食品は肉の旨味とたっぷりの具材にこだわった本格的な味わいの「具麺Rich」シリーズを新たに投入し、「豚肉の旨味とナッツ際立つ汁なし担々麺風」と「ごろごろ豆腐と豚肉の旨味溢れる麻婆麺」を2月5日から全国で新発売する。「具麺」シリーズの新アイテム「揚げなすおろしぶっかけ」も同日から全国で発売し、麺にかけるだけで手早く簡単に麺メニューを作れる具入り麺つゆの展開を強化する。

「具麺Rich」は、こだわり抜いた本格的な具材がたっぷり入っているため、好みの麺にかけるだけで手軽に満足感のある中華の麺メニューを作れる。

「豚肉の旨味とナッツ際立つ汁なし担々麺風」(72g箱、税別希望小売価格278円)は角切りの豚肉と厚切りのローストアーモンドに、ねりごまと3種の唐辛子を合わせた。ゆでたうどんにかけるだけで、辛口で本格的な味わいの担々麺を作れる。

「ごろごろ豆腐と豚肉の旨味溢れる麻婆麺」(90g箱、同278円)は角切りの豚肉と大きめサイズの豆腐に、米みそと3種の唐辛子を合わせた。ゆでたうどんにかけるだけで本格的な味わいの麻婆麺を作れる。

「具麺」は、具材がしっかり入っているため、麺にそのままかけるだけで手軽に麺メニューを作れる。ノンレトルト製法を採用しているため、具材の風味や食感を楽しめる。新アイテムを含む計7アイテムを展開する。

「揚げなすおろしぶっかけ」(74g〈37g×2〉平袋、同237円)は揚げなすと大根おろしが入った麺つゆ。生姜がアクセントとなり、麺をさっぱりと楽しめる。そのままでももちろん、冷凍してもおいしく食べられる。冷凍するとシャリシャリ感を楽しめるため、特に暑いに夏にぴったりだ。

「具麺Rich」は1箱に1人前入り。本格的な味わいのボリューム感のある麺メニューを簡単に作れる。夕食やちょっと贅沢に楽しみたい休日の昼食にもおすすめだ。うどんに加え、中華麺やパスタ、ごはんにもよく合う。「具麺」はパウチ1袋に1人前×2回分入り。1人の昼食をはじめ、人数やシーンに合わせて気軽に使える。

5月8日は「#ぬか漬けの日」アイデアレシピ大募集
優秀作にはプレゼントも