栗山米菓 「ばかうけ」×「ことりっぷ」 第3弾は旅先の名店メニューともコラボ

栗山米菓は米菓ブランド「ばかうけ」で、昭文社が発行する旅行ガイドブック「ことりっぷ」と旅先の名店メニューとコラボした第3弾商品を12月4日から期間限定発売している。

「ことりっぷ」とコラボした「ばかうけ」は、22年2月に第1弾商品、23年7月に第2弾商品を発売。好評を博したことを受け、今回、“旅のお供に持っていきたいばかうけ”をテーマに旅先の名店のメニューともコラボした。

第3弾は「ことりっぷばかうけ(オムライス)」と「ことりっぷばかうけ(エビフライサンド)」の2品。

「ことりっぷばかうけ(オムライス)」は、栃木県日光市および鹿沼市にある「日光珈琲」で提供される「オムライス」の味わいを再現。商品パッケージにはガイドブック「ことりっぷ」の「日光・那須」の表紙柄を採用した。

「ことりっぷばかうけ(エビフライサンド)」は、愛知県名古屋市内で展開される「コンパル」で提供される「エビフライサンド」の味わいを再現。商品パッケージにはガイドブック「ことりっぷ」の「名古屋」の表紙柄を採用した。

5月8日は「#ぬか漬けの日」アイデアレシピ大募集
優秀作にはプレゼントも