「まんまるおおきなホットケーキのもと」 1日限りの絵本カフェ 昭和産業

昭和産業は11月18日、東京世田谷区の二子玉川 蔦屋家電で1日限りの限定イベント「笑顔あふれるまんまるぬくもり絵本カフェ」を開催した。

絵本で見たような、ふわふわのホットケーキをフライパンで簡単に作れる「まんまるおおきなホットケーキのもと」のリニューアルを記念したイベント。

子育て世代も多く集うBOOK&Café「二子玉川 蔦屋家電」内に特設ブースを設置。絵本の森をイメージしたカフェ空間で自由に過ごしてもらうことで、絵本で見たようなホットケーキが作れる「まんまるおおきなホットケーキのもと」の世界観を伝えた。

第1部(午前中)は、事前応募による抽選制で16組の親子を招待。子どもが好きな絵本を選び、親子で読み聞かせをしながら、焼きたてのホットケーキを楽しんだほか、記念撮影する光景も見られた。

第2部は、事前申し込み不要の自由来場で、ホットケーキとドリンクのセットを提供。オープン前から終了まで、常に行列ができるほど多くの人が来場し、「まんまるおおきなホットケーキのもと」の魅力と商品の世界観を楽しんでいた。

5月8日は「#ぬか漬けの日」アイデアレシピ大募集
優秀作にはプレゼントも