「ZAZYの仲良くなる鍋」 動画でオリジナルレシピ紹介 Mizkan

Mizkan(以下ミツカン)は「鍋がみんなをひとつにする」というテーマのもと、11月7日からお笑い芸人のZAZYさんを起用したWeb動画「ZAZYの仲良くなる鍋」を特設サイト、公式ユーチューブチャンネルで公開した。

また、動画内でも登場するZAZYさん考案のオリジナル鍋レシピを特設サイトで公開した。

ミツカンは「鍋を囲む」ことで生まれる楽しい「時間」や「コミュニケーション」を鍋の魅力の一つと考え、今年のコミュニケーションのテーマを「鍋がみんなをひとつにする」とした。鍋をきっかけに人の距離が近づくことを伝えるため、鍋キングであるZAZYさんを起用したWeb動画を公開した。

動画は、ZAZYさんが、以前一緒に鍋を食べることを断られてしまった先輩芸人の川島明さんへオリジナルの鍋をサプライズで振る舞い、実際に仲良くなることを目指す企画。この企画のためにZAZYさんが考案したオリジナルレシピ「ZAZYの仲良くなる鍋~3段階味変、ごま豆乳鍋~」は、ごま豆乳をベースとしつつ途中でみそや豚キムチを追加することで味の変化を楽しめることが特徴だ。

この「3段階味変」こそが「仲良くなる秘密」で、川島さんが味の変化に驚くたびに表情が豊かになり、2人の会話も弾んでいく。ZAZYさんのこだわりの詰まったレシピで、どんどん仲良くなっていく2人の表情が見どころだ。

北大西洋の豊かな海が育むアイリッシュシーフード 8月5日はパン粉の日