「〈ブレンディ〉毎日の腸活コーヒー」強化 容量見直しトライアル促進 味の素AGF

味の素AGFは、昨年3月に発売した「〈ブレンディ〉毎日の腸活コーヒー」(以下、毎日の腸活コーヒー)の容量を見直してトライアルを促進する。

「毎日の腸活コーヒー」の出だしは上々。10月12日取材に応じた江村治彦コンシューマービジネス部長は「日常生活への取り入れやすさや、味わいが高く評価され順調に推移している」と語る。その一方で、「容量が多いため好みに合うか不安」「どれくらい飲めば効果が出るのか分からない」といった声が寄せられ、このような不満点を解消すべく、今回容量の見直しを図った。

10月2日から、袋入りのインスタントタイプの容量を140gから80gへ変更した。江村部長は、「1杯2.7gで1日2杯という飲用推奨に合わせ、ちょうど2週間で飲み切れるサイズに変更した。まず手に取って飲んでいただくというのにぴったりのサイズ」と語る。

同商品は、整腸効果を有するコーヒー豆由来の成分「コーヒー豆マンノオリゴ糖(コーヒーオリゴ糖)」を配合。1日2杯を2週間飲むことで、「ブレンディ」のおいしさをそのまま味わいながらお通じの改善効果が得られることが特長となっている。「ブレンディ」のおいしさを味わえる点がポイントで、この実現に2年以上の開発期間を要した。

5月8日は「#ぬか漬けの日」アイデアレシピ大募集
優秀作にはプレゼントも