「シャリッ」「とろり」なアイス新ブランド「SHALILI」 第1弾はカフェラテアイス 井村屋

井村屋は、新たなアイスブランド「SHALILI」を立ち上げた。第1弾商品として10月30日から「SHALILIカフェラテアイス」(120㎖、希望小売価格税込み194円)を期間限定発売している。

「SHALILI」は微細氷のシャリっとした食感「シャリ」と様々な素材を組み合わせた食感「とろり」「カリッ」などの語尾「~り」を組み合わせた造語。微細氷入りのアイスやソース、トッピングなど様々な味わいと食感の変化を表現した。

第1弾商品として発売する「SHALILIカフェラテアイス」は、微細氷入りのなめらかで濃厚なカフェラテアイスに、とろりとしたエスプレッソソース、ミルクソース、キャンディチップ、ローストアーモンドダイスを合わせた。

エスプレッソソースには香り高く酸味のあるエチオピア産コーヒー豆と、コクと苦味が特徴のインドネシア産のコーヒーエキスをブレンドして使用。氷は三重県鈴鹿布引山系の天然水を原料水とした「美里氷室(みさとひょうしつ)」を使用した。

発売に合わせて、WebCM「おいしさ続くストーリー」篇(15秒・30秒)を公開する。

部屋でくつろぎながら自分へのごほうびに『SHALILIカフェラテアイス』を食べている女性のイラストと、食感や味わいの変化が楽しい同商品の特徴などを表現した。

5月8日は「#ぬか漬けの日」アイデアレシピ大募集
優秀作にはプレゼントも