井の頭線をジャック ケンコーマヨネーズがつり革広告

ケンコーマヨネーズは10月15日から1年間、京王井の頭線で1編成全車両をジャックする電車内つり革広告を開始した。

掲載商品には主力の「ケンコーマヨネーズ レストランの味」と「ガーリックバターソース」を選定。コーポレートカラーの赤色と親しみやすさのある黄色を使った明るいデザインを採用。

「~レストランの味」は「シェフにもシュフにも」をキャッチコピーに、シェフだけでなく「主婦や主夫」にも身近な商品として感じてもらえるように思いを込めた。「ガーリックバターソース」は「あれにもこれにも」と、パン、ごはん、炒め物など幅広い用途での使い勝手のよさを訴求。商品サイトの特設ページに誘導する二次元コードも掲載し、商品の特徴のみならず各種レシピなどを紹介している。

井の頭線は、渋谷駅から同社本社の最寄り駅である高井戸駅を通り吉祥寺駅まで結ぶ路線。通勤・通学などで電車を利用する人たちに繰り返し商品や企業イメージを伝える。

同社では「新しい取り組みを通じて、井の頭線ユーザーと様々なコミュニケーションを図りつつ、さらなる認知度向上やファン獲得を目指す」としている。

5月8日は「#ぬか漬けの日」アイデアレシピ大募集
優秀作にはプレゼントも