にんべん ネットショップ全面刷新 利便性・安全性向上

にんべんは自社運営のECショップ「にんべんネットショップ」を7月6日から全面リニューアルした。提案内容の最適化と利便性の向上、さらにセキュリティ面の改善を図った。

同社は今回、ブランドアイデンティティ強化施策の一環としてページデザインを見直した。ブランドイメージのキービジュアルをトップページに配置し、使用画像やページ構成も変更。ページ全般をシンプル&シックを基調としたデザインに統一した。

利便性については、購入動線を反映したページナビゲーションの配置や効果的なアイコンの配置を通じ、直感的に利用できるユーザーインターフェイスを実現。支払いオプションとしてキャリア決済とQRコード決済を追加した。また安全性については、ASPカートを採用することで恒常的な最新セキュリティアップデートを実現した。

今回のリニューアルに合わせ、「薫る味だし」のお試しセットを「にんべんネットショップ」限定で発売した。セット内容は「薫る味だし(かつお)」5袋、「薫る味だし(かつおと昆布)」5袋、「飲むおだし(かつお)」1袋、「飲むおだし(かつおと昆布)」1袋。1回限り税込み1千80円で販売する。

北大西洋の豊かな海が育むアイリッシュシーフード 8月5日はパン粉の日