余ったたれを使い切る レシピコンテスト実施 エバラ食品

エバラ食品工業は焼肉などで使い切れなかった余ったたれを使い切るためのオリジナルレシピを募集する「黄金あまったれレシピコンテスト」を実施している。募集期間は6月29日~7月17日。グランプリを受賞したレシピは料理系インフルエンサーでコンテストの特別審査員でもあるMizukiさんのインスタグラム、コンテストの特設サイトで紹介される。

エバラ食品「黄金の味」は今年で発売45周年を迎えた。同社は余ったたれを「あまったれ」と名付け、おいしく使い切れるように「黄金あまったれレシピ」を提案してきた。余ったたれを毎日の食事作りに活用してもらうため、レシピコンテストを実施する。「黄金あまったれレシピコンテスト」では2段階のキャンペーンを経てグランプリを決定。第1弾は「レシピ投稿キャンペーン」で、「黄金の味」シリーズを活用したオリジナルレシピを募集する。

第2弾は「レシピ投票キャンペーン」で、エバラ食品の社員が選考した上位16レシピを特設サイトに公開し、人気投票で上位4レシピを選考する。特別審査員のMizukiさんとエバラ食品の社員で調理・試食を通して審査しグランプリを決定。グランプリの決定・発表は9月下旬予定。

第1弾キャンペーンでは応募した人の中から抽選で選ばれた34人と第1弾選考で選ばれた16人の合計50人に国産和牛カタログギフトをプレゼントする。第2弾キャンペーンでは投票した人の中から抽選で選ばれた30人に「黄金の味」詰め合わせセットをプレゼント。グランプリの受賞者には有名ブランドのカタログギフトをプレゼントする。

5月8日は「#ぬか漬けの日」アイデアレシピ大募集
優秀作にはプレゼントも