ライフ梅島駅前店 立地生かしできたて提供 冷食・総菜など充実

ライフコーポレーションは、6月14日に東京都足立区に「ライフ梅島駅前店」をオープンした。駅前店舗として乗降客の多い午後5~8時の時間帯にはできたて・作り立ての商品を展開するなどニーズに応える。開店初日は1日を通して多くの来店客でにぎわった。

全国で301店舗目、足立区内で7店舗目となっている。半径500m圏内に約9千世帯が居住し、人口は増加傾向だという。近隣に学校・公園があることからファミリー層も多い。店舗1㎞圏内では単身世帯比率が49.0%、2人世帯比率が23.6%と全体の7割超を占める。

売場では冷凍食品を充実させ、既存店で人気の「餃子食べ比べ」「世界のグルメ」コーナーなどを設置。

総菜は寿司・弁当など地域一番の品揃えを目指し、新商品「ローストビーフ手まり寿司」なども販売予定。畜産は焼肉コーナーにこだわり商品を取り揃え、地元で親しまれる「梅島ホルモン」コーナーも置く。水産はライブ感ある対面コーナーで鮮度抜群の魚介類を提供する。「オーガニック・ローカル・ヘルシー・サステナビリティ」のコンセプトに沿ったビオラルコーナーも充実させた。

【ライフ梅島駅前店】

▽東京都足立区梅島1-13-12
▽鉄骨造・地上4階建て(駐車場1階、売場2~3階)
▽売場面積1千800㎡
▽従業員数117人(うち社員22人)
▽駐車場12台
▽売上目標27億円
▽営業時間9時30分~24時

5月8日は「#ぬか漬けの日」アイデアレシピ大募集
優秀作にはプレゼントも