新生姜色の「クーピー」 岩下食品がサクラクレパスとコラボ

岩下食品とサクラクレパスはこのほど、コラボレーションにより「岩下の新生姜×クーピーペンシル」を商品化し、岩下の新生姜ミュージアム(栃木県栃木市)と岩下の新生姜オンラインショップで発売開始した。

「岩下の新生姜×クーピーペンシル」は、「岩下の新生姜」のイメージカラーであるピンク系4色(ももいろ、カーネーション、こうばいいろ、蛍光ピンク)と「岩下の新生姜」の公式キャラクター・イワシカちゃんにぴったりの淡いイエロー系2色(うすだいだい、たまごいろ)の6色を各2本ずつ計12本、イワシカちゃんをデザインしたピンクのオリジナル紙箱に入れた。

カーネーション、こうばいいろ、蛍光ピンク、たまごいろは珍しいカラーで、通常のクーピー12色セットには入っていない。

クーピーペンシルのカラーとオリジナルデザインの消しゴム、クリアピンクの削り器、ハガキサイズの「イワシカちゃんぬりえ」のセットで、「岩下の新生姜」らしさとイワシカちゃんのかわいらしさを表現した。税込1千800円。

また、岩下食品のウェブサイトではセットの絵柄を含む3種類のぬりえを無料公開し、ダウンロードして楽しむことができる。

岩下食品は様々な企業とともに、同社の看板商品「岩下の新生姜」のコラボを展開し、同商品の認知度向上と露出アップを図っている。

アイリッシュグラスフェッドビーフ日本市場拡大へ全力投球