緑茶+いいちこで「いい茶こ」 霜降りせいやが新たなおいしさ紹介

三和酒類は6月2日から、お笑い芸人「霜降り明星」のせいやさんが「いい茶こ」を広めるアイデアを披露するインタビュー動画を公開。同じく同日に「いい茶こ」の魅力をリズミカルに紹介するオリジナルWEBムービーの公開をスタートしている。

近年、若い世代からも注目されている“緑茶ハイ”ニーズに対応すべく、同社では2020年10月に「いいちこ 究極のお茶割り」篇というムービーを公開し、緑茶ハイを楽しんでもらう機会の創出につながった。そこで今回、緑茶ハイをもっと気軽に楽しんでもらいたいと、いいちこを緑茶で割ることを「いい茶こ」と名付けいいちこファンをはじめ、いいちこに興味はあるけれど飲んだことがない人に向けていいちこの新たな美味しさを訴求するPR活動となっている。

なお、6月2日から同15日まで渋谷横丁をジャックし、全店舗で「いい茶こ」を提供するプロモーションや「フジロックフェスティバル23」の3日通し券が当たる「『いい茶こ』片手にフジロックキャンペーン」を実施。さらに、フジロックフェスティバル23では「いい茶こ」を飲むことができる「いいちこブース」を設置するなど、フジロック来場者に向けてフェスでのいいちこの新たな楽しみ方を提案する。

アイリッシュグラスフェッドビーフ日本市場拡大へ全力投球