「ねこはるすばん」とコラボパッケージの農協牛乳 協同乳業

協同乳業は、人気絵本「ねこはるすばん」(ほるぷ出版)とコラボした「農協牛乳×ねこはるすばん」コラボキャンペーンを6月1日から実施する。

「ねこはるすばん」は、絵本作家の町田尚子さんが、自由気ままなねこの世界をユーモアたっぷりに描いた作品。期間限定パッケージ(全4種類)には、公園やお風呂、おうちなどどこへ行くにも農協牛乳を大切そうに手放さない「茶トラ」のオリジナルイラストを掲載した。

今回のコラボは、作中で「茶トラ」がブランコに乗りながら牛乳を飲むシーンが描かれており、その牛乳が農協牛乳に似ていることから協同乳業が「ほるぷ出版」を通じて作者の町田さんに問い合わせたところ、実際に農協牛乳をイメージして描かれていたことから実現した。

応募は、キャンペーンサイトの応募フォームに必要事項を入力し、対象商品2点分が含まれたレシートの画像をアップロードする。A賞は「農協牛乳×ねこはるすばん」オリジナルクッション(100人)、B賞は同オリジナルトートバック&アクリルキーホルダー(100人)、C賞は「ねこはるすばん」絵本(22人)を贈呈する。

アイリッシュグラスフェッドビーフ日本市場拡大へ全力投球