カゴメの野菜飲料 唯一無二の価値「色」に照準 アンバサダーに Travis Japan

カゴメは2月から「野菜生活100」をはじめとした野菜飲料をリニューアル発売したが、今春より新たなコミュニケーションメッセージに「あざやかに、生きよう。Go Vivid」を掲げ、プロモーションや広告を展開する。その一環として野菜飲料のアンバサダーに、アイドルグループTravis Japan(メンバーは宮近海斗さん、中村海人さん、七五三掛龍也さん、川島如恵留さん、吉澤閑也さん、松田元太さん、松倉海斗さん)を起用し、メンバー7人が出演する新CMを4月3日から放映する。

都内で開かれたアンバサダー就任発表会で稲垣慶一執行役員マーケティング本部長は「健康価値を訴求した野菜飲料は多いが、野菜飲料の唯一無二の価値として色にフォーカスし『毎日の暮らしを鮮やかにしてくれる』をキーワードに情緒と機能を提案する」と説明した。タイトルテーマは「あざやかに生きよう」。

アンバサダーに就任した7人は、「偏りがちな食生活を改善するチャンスができた」(松倉)、「元気で前向きになれた」(吉澤)、「就任をきっかけに野菜の勉強をしたい」(七五三掛)、「あざやかに、生きようはぼくらにピッタリのテーマだ」(宮近)、「リニューアル品の野菜量が70%にアップしたので、自分もアップを心がける」(中村)、「僕らの基本は身体、元気とおいしさを伝えたい」(川島)、「野菜が足りないことを自覚し、これを機にスキルアップしたい」(松田)などおのおのの想いを語った。

 - 食品新聞 WEB版(食品新聞社)