「み子ちゃん」60周年 限定パッケージでお祝い 神州一味噌

神州一味噌は3月からロングセラー商品「神州一味噌み子ちゃん」の発売60周年を記念して、周年パッケージで発売開始した。ユーザーの長年の愛顧に感謝するとともに、今後も長く愛されるブランドを目指す。

「み子ちゃん」は1963年の発売以来、どんな料理にも合う、食事を引き立てるやさしい味わいとしてユーザーに愛用されてきた。今回、支持されている中身はそのままに、ユーザーへ感謝の気持ちを込めた周年パッケージにて展開する。

60周年限定パッケージは周年マークを分かりやすくアイキャッチで配置し、お祝いや感謝を表す祝儀袋をイメージしたデザインとした。また、水引を使用し、ユーザーと同社とのつながりを表現している。

「み子ちゃん」は、アミノ酸や糖を作る酵素バランスのよい3つの種麹をブレンドし、やさしい味わいの中に旨みや甘みがある。あっさりと癖のない端麗な味わいにするため発酵具合を見極め、温度や時間を厳正管理して熟成。やさしい味わいに仕上げている。

同社は引き続きおいしさと健康を追求し、ユーザーの食卓をより豊かに彩る。

5月8日は「#ぬか漬けの日」アイデアレシピ大募集
優秀作にはプレゼントも