11.5 C
Tokyo
14.6 C
Osaka
2025 / 12 / 19 金曜日
ログイン
English
飲料系飲料「午後の紅茶 おいしい無糖」が11年連続成長  2年連続で1000万ケース突破 過去最高の販売数量を更新

「午後の紅茶 おいしい無糖」が11年連続成長  2年連続で1000万ケース突破 過去最高の販売数量を更新

 キリンビバレッジの「午後の紅茶 おいしい無糖」シリーズが22年、11年連続で伸長して過去最高の販売数量を更新した。
 伸長率は、22年1-11月累計で前年同期比2割増。2年連続で1000万ケースを突破した。

 メインアイテムの「おいしい無糖」の好調に加えて、21年9月に発売開始した「おいしい無糖 香るレモン」がシリーズの成長に貢献した。
 商品に磨きをかけた点も奏功。昨年は、3月に「香るレモン」のパッケージを刷新し、5月には「おいしい無糖」の味覚を3年ぶりにリニューアルした。

 施策としてはお弁当とのタッグが好評を博したという。
 昨年7月にはレシピ動画プラットフォーム「クラシル」と共同で、地産地消の推進を目的に全国47都道府県の食材を使用したご当地お弁当レシピを開発。地域の量販店や自治体などのさまざまなパートナーと連携して「おいしい無糖」とお弁当レシピのペアリングを提案した。

 なお「午後の紅茶」ブランドの22年1-12月の販売数量は前年比3%増の4961万ケースとなった。

関連記事

インタビュー特集

米国の認証機関として、米国輸出への総合支援に自信 認証だけでなく、企業の社会的信頼を高める仕組みづくりもサポート ペリージョンソン ホールディング(PJR) 審査登録機関

ペリージョンソン ホールディング(TEL03-5774-9510)は、ISO認証、ビジネスコンサルティング、教育・研修事業を通して顧客のサステナビリティ活動の普及に尽力。

国際的情報豊富な感覚で審査を展開 細分化したフードセクターに精通した審査員多数 SGSジャパン(SGS) 審査登録機関

SGSはスイス・ジュネーブに本拠を置き、試験・検査・認証機関としては世界最大級の規模である。世界115カ国以上に2500以上の事務所と試験所を有し、各産業分野における検査や試験、公的機関により定められた規格の認証などを行っている検査・検証・試験認証のリーディングカンパニーである。

キンレイ「鍋焼うどん」、さらにおいしく進化 自社工場でかつお節を削り出した理由とは 50年のこだわり脈々と

キンレイの冷凍具付き麺「お水がいらない」シリーズが販売好調だ。2010年に立ち上げ、昨24年までに累計2億食以上を販売している。

日本酒「獺祭」輸出4割増 「海外トップブランドが強み」桜井社長

清酒「獺祭」の輸出が世界各国で伸びている。前9月期は総売上高213億円(前年比9%増)のうち、輸出実績(未納税含まず)は79億円、実に4割増だった。

日清オイリオ久野社長 価格改定の早期完遂目指す 家庭用、中長期視点で強化

日清オイリオグループの久野貴久社長は、喫緊の課題として価格改定の早期完遂と、ホームユース(家庭用油)の販売強化に取り組む方針を示した。