カレーでハートに火をつけろ!新CMの声に野沢雅子さん ハウス食品

ハウス食品はルウカレーのTVCM「カレーでハートに火をつけろ!」編(15秒)を1月1日から全国で放映する。ナレーションに声優の野沢雅子さんを起用。「カレーでハートに火をつけろ!」という力強いメッセージで、寒い冬に頑張る人々を応援する。同社は「カレーは熱くテンションを上げるアクティブな応援メニュー」と考え、気持ちを新たに行動することが多い新年のタイミングに「カレーを食べて少しでも前向きになってもらいたい」との思いでCMを制作した。

CMでは勉強に励む受験生や仕事に精を出す社会人に焦点を当て、「カレーを食べてハートに火がつく瞬間」をアニメチックに描いた。

野沢さんの力強い声で発せられる「寒い冬こそ、カレーがあるじゃないか!」「しっかり食べて、やってやろうぜ~」「カレーでハートに火をつけろ!」という日々頑張る人々の背中を押す応援メッセージが注目ポイントだ。

特設サイトでは「ハートに火をつける応援レシピ」を公開。「冬野菜がたっぷり摂れるカレー」「ゲン担ぎ受験応援カレー」「温(あった)カレー」という三つの切り口で冬ならではの全9レシピを提案する。

アイリッシュグラスフェッドビーフ日本市場拡大へ全力投球