「3COINS」のポーチと組み合わせてスティック選び 「ネスカフェ ゴールドブレンド 大人のご褒美」30~40代女性へアピール

 ネスレ日本は、スティックミックスの「ネスカフェ ゴールドブレンド 大人のご褒美」で雑貨ブランド「3COINS」(スリーコインズ)とコラボし11月21日から12月4日までの2週間、東京都渋谷区にある3COINS原宿本店でポップアップイベントを開催している。

 30〜40代の女性向けに「大人のご褒美」シリーズの認知向上を図るのがコラボの狙い。

 11月21日取材に応じたネスレ日本の小原千佳子飲料事業本部コーヒーシステム&ホワイトカップビジネス部ユニットマネジャーは、「“自分へのちょっとした幸せ”を届ける『3COINS』さまと、“日々の家事や仕事の合間に心ほどけるひとときを過ごして欲しい”という『大人のご褒美』は、ブランドコンセプトや世界観が近く、ターゲット層も重なる。原宿本店は若い方にも来ていただける場所なので、ターゲット以外の方にも知ってもらえると考えた」とコラボの経緯を話す。

 スティックミックス商品全般の売れ行きについては「プレミアムスティックが特に好調。コロナ禍でカフェに行けない分、おうちでちょっと贅沢なカフェメニューを飲みたいというトレンドが定着した」と語る。

 期間中に販売される限定セットは、「大人のご褒美」シリーズ全8種類から好きなスティック4本を選び、イベント限定で用意された17種類の「3COINS」のポーチと組み合わせて購入できるというもの。

 自分で選んだメッセージをその場で無地のポーチにアイロンプリントし、オリジナルのポーチを作って持ち帰ることもできる。

 販売価格は税込330円。「大人のご褒美」シリーズの試飲も一部日程で実施された。

 店舗入口正面に飾られた巨大なコーヒーカップからは、バルーンデザイナーの神宮エミ氏がシリーズの特徴である泡立ちを表現したバルーンが天井にかけて広がる。
 小原氏は「コラボ商品を、ご自身への労いやご家族へのプレゼントにしていただきたい」と述べる。

5月8日は「#ぬか漬けの日」アイデアレシピ大募集
優秀作にはプレゼントも