「ブラックサンダー」とコラボのコメダ「シロノワール」 ザクザク食感で登場

全国に喫茶店を展開するコメダは、看板商品「シロノワール」と有楽製菓の主力商品「ブラックサンダー」がコラボした『シロノワールブラックサンダー』を22日から、全国のコメダ珈琲、おかげ庵で季節限定販売している。

同商品は、黒い雷神の異名を持つ「ブラックサンダー」がシロノワールと合体。コメダ自慢のデニッシュパンにクッキーの食感が楽しめるチョコスプレッドを挟み、上からはリッチなチョコレートソースをたっぷりとかけ、プレーンビスケットとココアクッキーを散りばめ、ブラックサンダーのおいしさの秘訣でもある“ザクザク食感”を再現した。

コメダマーケティング本部本部長兼Eコマース推進室室長の伊藤弥生氏は今回のコラボについて、「どこを味わってもブラックサンダーを感じてもらえるようなザクザク食感にこだわり、ブラックサンダーファンの皆さまが足を運んでもらえるきっかけになれば」と述べ、目標値について「季節品の中でも最も多い65~68万食を見込んでいる」と自信のほどをうかがわせた。

有楽製菓執行役員マーケティング部流通営業部長の杉田晶洋氏は「喫食シーンを広げる一環としてコメダさんにお声がけをした。ブラックサンダーを愛用いただいている方はもちろん、食べる機会が少ない方にも食べるきっかけになれば」と双方ともに相乗効果を狙う。

また、今回デニッシュの間に挟んだスプレッドは有楽製菓が開発したもので、今後市販用での販売も視野に入れ、露出度を高め消費者との接点を広げたい考え。

さらに、コラボを記念して22~30日にTwitterキャンペーン「#社長の奢り」も実施。「ブラックサンダー」と「コメダ珈琲店」の両公式アカウントをフォローし、指定の投稿をリツイートした人の中から、「ブラックサンダー約10年分」、世界に1枚しかない「BLACK KOMECA(10万円分チャージ済)」が各1人に当たる。