贅沢で上質な私のカレー 市販用フレーク新発売 平和食品

平和食品工業は市販用カレーフレーク「等々力伽哩」「等々力黒伽哩」を1日から全国で新発売した。「贅沢で上質な私のカレー」として提案する。2品とも3~4皿分、80g入り、税抜き希望小売価格300円。

同社は1931年、カレー・香辛料の製造販売会社として創業。主に業務用カレーの世界で、プロの料理人の要望に応える形でおいしいカレーづくりの知見と技術を培ってきた。

東京都世田谷区等々力の本社にカレー・香辛料製品に特化した研究開発チーム「等々力伽哩研究所」を立ち上げ、おいしいカレーづくりを追求。市販用の贅沢で上質なカレーに注目し、研究を重ね、「等々力伽哩」「等々力黒伽哩」の開発、発売に至った。

新商品は国産小麦の小麦粉を使用した特製ルウと30種類のスパイスで贅沢に仕上げた上質なカレーフレーク。

スパイスの香り華やぐ、やさしい中辛「等々力伽哩」、ビターな大人味、スパイシーな中辛「等々力黒伽哩」の2品を発売した。

脂質を同社「うま伽哩」比で50%カット。溶けやすいフレークタイプ、使い切りやすい少量サイズで投入した。洗練されたおしゃれな都会のオアシスをイメージし、等々力渓谷の風景画をパッケージに採用した。

5月8日は「#ぬか漬けの日」アイデアレシピ大募集
優秀作にはプレゼントも