最新のプラントベースメニューがホテルビュッフェに登場 不二製油× ニューオータニ東京

不二製油は、ホテルニューオータニ東京のビュッフェに、自社のプラントベース製品が採用され、今月3日からメニューとして提供されている。

8月に販売開始した新製法の大豆ミート「プライムソイミート」をはじめ、プラントベースのチーズやバター、プラントベースのウニなど不二製油のPBF製品を使用し、ホテルニューオータニのシェフによる最新のPBFメニューを楽しむことができる。

ホテルニューオータニのビュッフェで提供されているPBFメニューは、「大豆ミートのトリッパ風トマト煮込み」のほか、「ウニ風味ゴマダレZENB麺」「白パン」「チョコレートアイス」。7月に不二製油がホテルニューオータニ東京で開いた「プラントベースフード戦略説明会」で披露したメニューの一部が、ビュッフェメニューで採用された。

不二製油では「おいしいプラントベースフードを開発することで食の選択肢を将来の食糧や環境の課題解決に貢献していきたい」とコメント。サステナブルやダイバーシティが注目される中、ホテルニューオータニは早くからプラントベースフードの取り組みを強化しており、今回ビュッフェメニューとしての提供が実現した。

5月8日は「#ぬか漬けの日」アイデアレシピ大募集
優秀作にはプレゼントも