ペヤング 業界初!うどん×そば合い盛りカップ麺 混ぜてもおいしい

まるか食品は、業界初(同社調べ)となるうどんとそばを合い盛りしたカップ麺を商品化、「ペヤング 超大盛 合い盛りうどんそば風 天かす・七味入り」として8月29日から発売する。おなじみの焼そばは入っていないが、和風のうどん・そばをそれぞれ楽しむもよし、混ぜて食べるもよし、1個のカップ麺で3通りのおいしさが楽しめる。

これまで「超大盛」「ペタマックス」「獄激辛」など前代未聞の企画を次々に打ち出してきたペヤングの新手となる。今回は「超大盛」サイズのカップ容器に「うどん」とそば粉不使用の「そば風麺」を1玉ずつセットにした。

過去に「ペヤング なんちゃって蕎麦風」等を発売した同社ならではの商品化で、そばアレルギーの方でも安心して食べられる。麺重量はあわせて180g。具材のボリュームにもこだわり、麺の上にたっぷり広がるわかめ、彩りの良いねぎを採用。最後に天かすと七味を入れると、ワンランク上の満足感ある一杯に仕上がる。湯切りの際はカップの中で「うどん」と「そば風麺」が重なり合うという。特製のめんつゆは、醬油ベースにかつお節の旨味をしっかりと効かせた。食べ方は自由。「うどん」と「そば風麺」の相性は抜群で、両者を混ぜてもおいしく食べられる。231g、希望小売価格285円(税別)。

同社は「これまでも新商品の開発には常に注力してきた。基本コンセプトは“夢を与える商品”。今回の一度に『うどん』と『そば風麺』を食べられるカップ麺は業界初と考えている」とコメント。「うどん?そば?合い盛り!!」の驚きをフックに、ユニークな食べ方もできる新商品は大いに話題になりそうだ。

EU農産品  - 食品新聞 WEB版(食品新聞社)