ハーゲンダッツ 初の植物性アイス、オンラインでも販売開始

ハーゲンダッツ ジャパンは16日、昨年8月に北海道限定で販売開始した「GREEN CRAFT(グリーン クラフト)」シリーズのオンラインでの数量限定販売を開始した。

同シリーズは植物性ミルクをベースにした初のアイス。限定発売直後、ほかの地域でも販売を希望する声が高まったことから販路を拡大した。

オンラインでは、「豆乳 プレーン」「豆乳 チョコレート&マカデミア」のミニカップをそれぞれ3個ずつ詰め合わせた6個セットを送料含めて税込2千100円で販売している。

「豆乳 プレーン」はクリーミーで濃厚な味わいの豆乳アイス。クリーミーさとスッキリ感が特徴の豆乳2種類を使用し、優しい甘さの含蜜糖(ミネラルなどを豊富に含む糖蜜を分離せずに結晶化したもの)や隠し味のバニラ香料で、ハーゲンダッツらしい奥深く濃厚な味わいと滑らかな食感を実現した。

「豆乳 チョコレート&マカデミア」は、濃厚な味わいのチョコレートと香ばしいカリカリ食感のマカデミアナッツのハーモニーが楽しめる豆乳アイス。カカオマスを使用し、チョコレートの本格的な香りや風味を追求。バニラ香料を加えたことで甘く華やかなスイーツの味わいが特徴。