シーズニング活用で食材使い切りを 1週間の献立提案 エスビー食品

SPICE&HERBシーズニングで食材使い切り1週間献立 Nadia

エスビー食品は10月の「食品ロス削減」の普及を目指す取り組みとして、「SPICE&HERBシーズニング」を使用して食材を使いきる「SPICE&HERBシーズニングで食材使い切り1週間献立」をレシピサイトの「Nadia」で公開した。

余らせてしまいがいな食材を無駄なく使いきる献立を提案することで、食品ロス削減への取り組みを推奨。味付けが簡単に決まり、本格的なスパイスとハーブの香りが楽しめる「SPICE&HERBシーズニング」を使用することで、調理の負担や味のマンネリ化など献立に対する悩みを解消できることを紹介する。

「Nadia」で活躍中の料理家3人が3か月にわたり特設サイトで1週間献立を提案。「残してしまいがちな食材や野菜の皮、切れ端まで、余すことなく使い切る」をコンセプトにした献立をコラム形式で紹介する。特設サイトの開設期間は9月22日~12月24日。特設サイトに加え、各料理家のSNSアカウントや店頭リーフレットでも幅広く発信する。

10月6日、8日には1週間献立を紹介してもらう料理家のRINATYさん、ちおりさんが出演するオンライン料理教室を開催。また、9月22日~10月21日の期間で「SPICE&HERBシーズニング」が当たるプレゼントキャンペーンも実施している。