「ミネラルライチ」で新たなファン層獲得、ビタミン炭酸飲料「マッチ」 ティモンディのTikTokも大好評 大塚食品

大塚食品がビタミン炭酸飲料「マッチ」の新ラインアップとして3月29日に新発売した「マッチ ミネラルライチ」が新たなファン層を獲得している。

「マッチ」本体(オリジナル)のメーンターゲットは高校生を中心とした10~20代男性だが、「『ミネラルライチ』の購入者属性構成比がオリジナルに比べ50~60代男性や女性が全世代で高くなるなど新たなファン層を獲得している」(大塚食品)という。

「マッチ」全体では、「ビビビビビタミン!」を新コミュニケーションメッセージに掲げ、昨今の健康意識や予防意識の高まりにも対応しながら、ティモンディを起用したTVCMや「マッチ」TikTok公式アカウントを展開している。

TVCMは、4月に公開した「購買コースター」篇に引き続き、第2弾の「ゴンドラ自販機」篇を7月10日から放映している。

TikTok公式アカウントについては「野球芸人のティモンディさんの『ペットボトル野球』や7月にスタートした『体力測定』シリーズなど『マッチ』の飲用シーンを楽しく表現した動画が大変好評で、順調にフォロワー数や再生回数を伸ばしている」とコメントしている。