夜にちょうどいい「やさしく夜遅カレー」 カロリー控えめ、濃厚な味 ハウス食品

ハウス食品は、カップ入りカレー「やさしく夜遅カレー」2品を8日から関東の一部エリアのコンビニエンスストアと一部ECサイトで発売した。3分の1日分の野菜(生換算)を使用し、カロリーを1食約90kcalに抑えたポタージュ仕立てのカレーを提案する。

「やさしく夜遅カレー」は、野菜、カロリーに配慮しながらカレーのコク、香りを生かし、やさしくも濃厚な味わいに仕立てたカレー。カップ容器のまま電子レンジで温めて、そのままでも、ごはんやパンに合わせても楽しめる。

仕事やプライベートが忙しく、食べる時間をかけられない、体を気遣って野菜をたっぷり摂りたい、夜遅くてもカロリーを抑え罪悪感なく食事をしたいといった20~30代女性をターゲットに、夜にちょうどいいカレーとして訴求する。

ラインアップは、完熟トマトのうまみと甘みが溶け込んだ、とろっとまろやかなカレーが楽しめる「まろやか完熟トマト&5種の野菜」、あめ色玉ねぎの甘味とブイヨンのコクが溶け込んだ、とろっと濃厚なカレーが楽しめる「濃厚あめ色玉ねぎ&ブイヨン」。2品ともに170g入り税別参考小売価格249円。