PC・スマホユーザーに果汁入り飲料 ブルーベリー約20粒分のアントシアニン入り 伊藤園

伊藤園は、現代人の健康を世界の果実でおいしくサポートする「世界の果実」シリーズから、「世界の果実 ブルーベリーmix」「同 ざくろmix」の混合果汁入り飲料2品を新発売する。

近年、スマートフォンの普及や女性の社会進出を背景に、日頃から美容や健康を気にする人が増え、ポリフェノールなどの栄養成分が注目されていることが投入の背景。

「世界の果実 ブルーベリーmix」は、ブルーベリー約20粒分のアントシアニンを含有した果汁入り飲料。ポリフェノールの一種であるアントシアニンがしっかり摂れることから、パッケージでは「PC・スマートフォンを使用する方に」のアテンションを記載。中味は、ブルーベリーの濃厚なコクと毎日続けやすい味わいに仕立てられている。

「同 ざくろmix」は、ざくろ約540粒分のポリフェノールを含有した果汁入り飲料で、美容や健康に好適なポリフェノールがたっぷり摂れ、ざくろの心地よい渋みとスッキリとした後味が楽しめるようになっている。パッケージには「美容・健康を気づかう方に」のアテンションをあしらっている。

価格は2品とも200㎖紙パックが税別100円(発売日2月24日)、265㎖ペットボトルが税別140円(発売日3月23日)となっている。