新進 福神漬を無料配布 横須賀カレーフェスに参加

福神漬のトップメーカーである新進は5月18、19日に神奈川県横須賀市で開催された「よこすかカレーフェスティバル2024」に参加した。横須賀や全国のカレー店をはじめ、多数の地域企業が出店する横須賀市をあげての一大イベントで、カレーフェスの中では歴史も古く、規模も最大級。新進は昨年に続き2回目の参加となった。

新進はブースを設営し、カレーの街よこすかエリアのバイキング会場で1日当たり2千食(2日間で4千食)のカレーに福神漬2種(天着福神漬・極め漬福神漬)の無料配布を2日間にわたり行った。

また、会場内で行われたカレーの街よこすかスタンプラリーの景品として「食彩ぷらす 特級福神漬」420個を提供。さらに、同社公式Xで「よこすかカレーフェスティバル2024応援キャンペーン」を同時開催し、よこすか海軍カレー5種と国産福神漬セット2種を抽選で3人にプレゼントした。

このイベント内で首都圏のカレーフェス6か所を横断して行う「2024首都圏横断カレーマラソンスタンプラリー」の開会式も行われ、新進もイベントPR用のオリジナル公式Tシャツの制作に協力するなどこの企画を応援している。

北大西洋の豊かな海が育むアイリッシュシーフード 8月5日はパン粉の日