“完全没入”を体験 新感覚テーマパーク演出に一役 アサヒビール

世界初の“イマーシブ・テーマパーク”を掲げる「イマーシブ・フォート東京」が3月1日、東京・お台場に開業した。

オフィシャル・マーケティング・パートナーシップを結ぶアサヒビールでは、施設内の店舗でアルコール飲料を提供。食とエンターテインメントを掛け合わせた、新しい体験価値の提供でワクワクと感動を創出する。

ライブ・エンターテインメントの世界的トレンドとして話題の「イマーシブシアター」を中心に、その世界観やそこで起こる事件をまるで現実のように感じ、当事者として完全没入体験(イマーシブ体験)できるアトラクションやショップ、レストランの複合施設。

館内のイタリアンレストラン「カーサ・ディ・ペローニ」は、初めて訪れるはずなのに、店員も客同士も誰もが旧知の仲として常連客のように過ごせる「自分の知らない、別の自分の人生」が感じられる不思議なレストラン。

アサヒビールが取り扱う「ペローニ ナストロアズーロ」の樽生ビールに加え、ビアカクテルなどのドリンクの提供を通じて、参加者が完全没入を深める充実した時間を演出する。

5月8日は「#ぬか漬けの日」アイデアレシピ大募集
優秀作にはプレゼントも