たんぱく質をスープで手軽に 味の素「すーぱく」提案

味の素は、手軽にたんぱく質を摂れるスープ「すーぱく」を提案する。「お湯を注ぐ・チンするだけ」で、女性に不足しがちなたんぱく質を忙しい毎日でも無理なく摂取できる。

朝食ではスープをプラスすることで、昼食では主食をスープに置き換えることでたんぱく質の不足分を補うことを紹介する。

「すーぱく」におすすめの商品はクノールブランドの「たんぱく質がしっかり摂れるスープ」と「ポタージュで食べる豆と野菜」、3月1日発売の「たんぱく質がしっかり摂れるスープパスタ」。朝食で「たんぱく質がしっかり摂れるスープ」や「ポタージュで食べる豆と野菜」をプラスすること、昼食で主食を「たんぱく質がしっかり摂れるスープパスタ」に置き換えることを提案。

同社が昨年12月に全国の20~40代の有職女性を対象に実施したインターネット調査「たんぱく質の摂取に関する実態調査」によると、約9割の人が摂取を大切だと思っている半面、十分に摂取できていると回答した人は約3割という状況。これに対し、もっと手軽に摂取したいと思っている人は7割以上、スープで摂取できるとうれしいと回答した人は8割以上に達した。

EU農産品 フランス製 冷凍スイーツ オノレ onore - 食品新聞 WEB版(食品新聞社)