レンジでおつまみ「らくチンDELI」 ハウス食品

ハウス食品はメニュー専用シーズニング「らくチンDELI」シリーズの新アイテムとして「麻辣ピーマン」「ピリ辛ささみ」「おつまみオクラ」の3品を2月12日から発売した。2人分×2袋、税別参考小売価格125円。

野菜や鶏肉を電子レンジでチンし、あえるだけで簡単におつまみメニューを作れるメニュー用シーズニング。簡単におつまみを作り、お酒と楽しみたい人に向けて提案する。

「麻辣ピーマン」は赤花椒と青花椒の2種類の花椒を使用し、華やかな香りとしびれる辛さに仕上げた。「ピリ辛ささみ」は花椒や焙煎唐辛子、八角などの6種のスパイスで香りと辛味が効いた四川風に仕上げた。「おつまみオクラ」はチリパウダーを中心にクミンやオレガノなどをブレンドし、メキシコ風の香り高い風味に仕上げた。

同社は「らくチンDELI」をレンジで手軽におつまみが作れる大人向けブランドにリニューアル。既存5品はパッケージを「レンジ調理」がしっかり伝わるデザインに刷新し、そのうち「なすの中華あえ」「甘辛だれキャベツ」「てりやき風ポテト」の3品は味もリニューアルした。

5月8日は「#ぬか漬けの日」アイデアレシピ大募集
優秀作にはプレゼントも