「池森そば」大陳企画 乾麺売場の販促強化 日本アクセス

日本アクセスは12月末まで、そば愛好家としても知られるDEENのボーカリスト池森秀一さんとのコラボ企画「池森そば大陳コンテスト」を実施している。「池森そば」をメーンとした乾麺および関連商品の大陳企画を通じて、乾麺の活性化と販促強化につなげる。

日本アクセスでは、20年度から池森さん監修の「池森そば」を専売品として取り扱いを開始。開発商品の推進やイベント、キャンペーンと絡めた販促企画を展開してきた。

「池森そば」のラインアップは乾麺11品のほか、関連商材(つゆ2品、わさび1品、粉末だし1品、とうがらし2品)の計17品に拡大。22年度には92企業、2千245店舗で導入され、商品数・売上ともに拡大を続けている。

年末商戦に向けて乾麺の露出拡大を図るべく、「池森そば」の大陳企画を初開催。全国の小売企業各社の参加を通じて、乾麺市場の活性化につなげるとともに、キャンペーン企画も同時開催し、参加店舗の売上拡大をバックアップする。なお、企画終了後にはディスプレイコンテストのグランプリ、準グランプリを決定。受賞店舗には、池森さんが訪問し、記念品の贈呈&YouTubeチャンネル「信州戸隠池森そば赤坂店」での紹介も予定している。

5月8日は「#ぬか漬けの日」アイデアレシピ大募集
優秀作にはプレゼントも